Fumi-goLav…

スープカレーが働く活力☆
大好きなスープカレーと
日々想うこと…
OTHERS
RECOMMEND
ALIVE
やっぱり すき。
AD


|-||
│-|-|
家カレー
   一灯庵さんスパイスセットスープカレー
  

一灯庵さん「10周年記念スパイスセット」を頂いたので作りましたっ☆

このときがちょうど10周年記念の前日で 当日に配っていたものなのですが
うれしぃことに…人づてに頂くことが出来ました拍手

本当に ありがとぅございますっラブ

スパイスセットを使ってスープカレーを作るのは初めてですっ楽しい
ホールスパイスにカルダモンとシナモンが入っていて
こちらのスパイスも初めてホールで使いましたっ!
とっってもいい香りですラブ
もぅ少し玉ねぎの炒めるのが足りなかったみたいです…汗
お味のほぅは とってもおいしかったですっ楽しい



一灯庵さんありがとぅございましたっラブ
とってもステキなプレゼント
うれしかったです楽しい

これからも 頑張ってください☆


|COOking☆|15:19|
comments(2)|trackbacks(0)|
家カレー
  色々お豆のカレー 
 

南家さんレシピでスープカレーを作ったあとは 必ずコレ☆

スープカレー作るときの 出しがらを 丸ごと使っているので
メインの具が お豆だけでも十分 おいしくいただけます〜ラブ

材料…(玉葱・トマトホール缶・生姜)
スパイス(クミン・コリアンダー・シナモン・ターメリック)
お豆(黄大豆・青大豆・ひよこ豆・黒豆)

けっこう お気に入りのカレー☆
コレ食べたくて 南家さんレシピで スープカレー作るのかも楽しい
|COOking☆|20:57|
comments(0)|trackbacks(0)|
家カレー
    自家製スープカレー
     

久しぶりの 家カレー☆
そして またスープカレーにチャレンジしましたっグッド

相変わらずの 南家さんレシピで。

今回初めて カルダモンを 使ってみました〜

これが なかなかラブ 良く出来ました〜楽しい

ちょっと トマトホール缶が 多いのと
もぅ少し 玉葱を きちんと炒めたら もっと良くなりそぅですっ☆

|COOking☆|20:50|
comments(2)|trackbacks(0)|
差し入れ
   白胡麻のクッキー
   

紅茶のクッキーが 思ったより上手く いかなかったので汗
急遽 もぅ 一種類クッキー 焼きましたっグッド

胡麻たっぷり入ってます〜☆

材料(バター50g 砂糖25g 卵1/2コ 薄力粉125g
BP小さじ1/4 白胡麻大さじ1 卵白少々 飾り用白胡麻適量)

サクサクの出来ばえっラブ
お砂糖控えめだけど 胡麻たっぷりなので 十分満足できますっ☆

いちばんチャレンジしたいのは スパイスクッキーなんだけど
まだ レシピ摸索中〜

どうしても 人にあげるプレゼントのは 自信のあるものしか
作れないので
なかなか 新しいものにチャレンジしにくいのです〜汗
|COOking☆|16:28|
comments(3)|trackbacks(0)|
差し入れ
  紅茶のクッキー
   

お友達のお家家に遊びに行くので

焼きましたっ☆

いつも クッキーはコレばかり 作ってるので あんまり上手くいかなかったっ…汗

材料(バター50g 砂糖40g 卵1/2コ 薄力粉60g 紅茶の葉小さじ1)

分量からみても 粉が少ないので ラングドシャの よぅな仕上がりに
なるのだけど ひとつの 大きさが どのくらいにしていいか
忘れてしまって ちょっと いびつに〜しょんぼり

こまめに 作らないと 腕がにぶります〜汗
|COOking☆|16:17|
comments(0)|trackbacks(0)|
家カレー
      納豆オクラカレー
    

家カレーですっ☆

スパイス購入してから ちょっと ばたばたショックした日々が続いて…
なかなか 作れなかったけど汗

たまに すっごく このカレーが食べたくなるっラブ

納豆とオクラのカレー

納豆とオクラのねばねばパワーとスパイススパワーで 食べると元気でますっ楽しい

このカレー ぷーコは大好きラブ なんだけど おかーさんはイヤみたいで…
冷凍保存もしたくないので 作ったら全部自分で消費してますっ汗
食事によく合います〜☆
|COOking☆|05:59|
comments(0)|trackbacks(0)|
差し入れ
鶏挽肉とゴボウのカレー


いつもつくる 家家カレーのひとつ☆

鶏挽肉とゴボウのカレーです。
家カレー かなり自分好みに作ってるものなので
なかなか 差し入れには〜しょんぼりとおもってたんだけど。
前に先生に ちょこっと味見てもらったら

「おいしい〜。こういうの好きだよっw」と
言ってくれたので 今回また作って 差し入れにしました。

たらキューちゃんと先生と後輩ちゃんの分〜☆

ちょっと シナモン多かったかも…汗
パンパンによく合うのでパンとかナンで食べてほしいっ
|COOking☆|21:47|
comments(0)|trackbacks(1)|
タイ料理
パッタイ(タイ風焼きそば)


タイ料理大好き〜ラブ
なので エビのパッタイを作ってみました〜☆

今回は タイ料理キットに具を足して…

海老・人参・玉葱・ピーマン・キャベツ
トッピングにオールブランと 青海苔を〜

おいしく出来ました楽しい

うちに ビーフンも タイカレーペーストもあるので 
いろいろと挑戦していきますっグッド
|COOking☆|21:42|
comments(0)|trackbacks(1)|
家カレー
レンコンといろいろお豆のカレー


家カレーですっ☆
また このときのスープの出しがらを 丸ごと使うので
とっても 美味しいカレーに仕上がりました楽しい

メインの食材はレンコンとお豆

材料 レンコン 豆(ひょこまめ・黒豆・黄大豆・青大豆・手忙豆)
たまねぎ トマトホール缶 生姜 

スパイス(クミン コリアンダー シナモン ターメリック グローブ )

ごはん食事より パンパンに合うっラブ
ライ麦パンで 食べると また美味しい〜☆
|COOking☆|07:10|
comments(0)|trackbacks(0)|
家カレー
自家製スープカレー


家カレーですっ☆
ほんとは作る予定ではなかったのだけど…汗
GWにスープカレーチャレンジしようと 思ってました。
久しぶりに父親男が帰ってきたので
「この前っ 自分でスープカレー作ったんだよ〜☆」というと

「食べたい…」とのひとこと

これは作るしかない〜グッド
このときと 同じレシピで作りましたっ☆

父も母と一緒でカレーきらいになってますw
(ぷーコが あまりにも カレーオタなので☆) 
それでも 食べたいと言ってくれたので
頑張って作りましたっ嬉しい

スープ 玉ねぎと トマトのうまみがたくさんの
あっさりとしたスープに
スパイスはクミン・コリアンダー・グローブ・シナモン・ナツメグ
オールスパイス・レッドチリ・ターメリック

やっぱり 焦がしバジルがうまく出来ませんっショック

おいしいって言ってもらえると
とっても うれしいですラブ
…………………………………………
スパイス キャロットに買いにいかないと…
いろいろと 買い足したいスパイスがあるので
また作るのが楽しみです☆

また カレー作ろっラブ
|COOking☆|15:22|
comments(0)|trackbacks(0)|
 << | 2/5PAGES | >>