Fumi-goLav…

スープカレーが働く活力☆
大好きなスープカレーと
日々想うこと…
OTHERS
RECOMMEND
ALIVE
やっぱり すき。
AD
<< gopのアナグラ26 | main | soup curry porco34 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-||
│-|-|
食育「自分は不要」
食育「自分は不要」=民間調査に過半数の母−栄養士の8割「親にも必要」…
「時事通信社」の この記事から…

「食育」については 今このょうな活動が行われているます。

これらのことは本来なら。家庭で教えていくべきことであって
こぅいぅふうに「食育」「食育」と言わなければならないことに
今までずっと。すごく。かなしく思っていました。

差なのかもしれない。考え方の。
どんどんと。外へ外へ。と行く考えに。
あるべき家庭っていぅものが失われつつあるのかも。

自分自身もどぅいった活動が出来るか?と考えることしか出来ない段階で。
思ってることを伝えるだけで終わってしまってるょうな気がします。
|食生活|12:33|
comments(2)|trackbacks(2)|
スポンサーサイト
|-|12:33|
│-|-|
COMMENT
「食育」でブログ検索をして、たどり着きました。記事で書いてあるように、私も食育は家庭でするものと考えます。
TBさせてもらいました。よろしくお願いします。
|親父とよ|2007/07/02 9:44 PM|
どもです^^☆
コメントありがとぅございます。

ほんとぅは「食育」とか「徳育」なんて言葉。
どぅしてその言葉が生まれたのかっていうほぅ
が大事なのかな…。
と思います。
そぅいぅふうに。言わなければいけなくなってしまったことが自分は悲しくおもぅのですが…。

それを「いい言葉だ。」何て思えなくて。

自分にはそんなに知識や経験もなく。
栄養士として決して立派には出来ないけれど
すこしづつ自分の周りにいてくれる人が
迷ったり悩んだりしたときは力になりたいです。

いろんなものの見方があるけど。
批判的な考えを言うよりも。
安心を与えられるような人になりたい。

そぅいぅ自分の出来る小さなこと。
が周ってくれるよぅになってほしいのです。
|ぷーコ|2007/07/02 10:00 PM|
COMMENT FORM









TRACKBACK URL
http://fumi-golav.jugem.jp/trackback/409
TRACKBACK
食育指導士の資格
食育指導士の資格をとる養成講座・通信講座を紹介!
|食育指導士の資格|2007/06/25 10:19 AM|
親父の食育
食育と言う言葉が、巷に氾濫するようになった。私は無類の食いしん坊だから、人より興味があるのかも知れない。しかし、今回ブログを書くにあたって、勉強してみると、随分、食べ物に関しての常識が代わってきている。昔は子どもの成長にかかせない食物と言われて...
|親父@子育て情報.com〜教育、躾など、情報満載〜|2007/07/02 9:17 PM|