Fumi-goLav…

スープカレーが働く活力☆
大好きなスープカレーと
日々想うこと…
OTHERS
RECOMMEND
ALIVE
やっぱり すき。
AD
<< 食の資格 | main | 保険証のICカード化 >>


|-||
│-|-|
家カレー23
      鶏挽肉と牛蒡のカレー
    

 鶏挽肉と牛蒡のカレーを作るのは久しぶりですっ楽しい
 こちらの家家カレーと一緒で冷凍保存して
 いろいろと使い回しが出来るすぐれものっグッド
 鶏挽肉をたっぷり使っているので油少なめで仕上げますっ☆

 かわいい材料…鶏もも肉300g・牛蒡1本・玉葱2個・生姜ひとかけ
          トマトホール缶1缶
          スパイス(クミン・コリアンダー・シナモン)

 よつばのクローバーちょこっとレシピよつばのクローバー

クミン(ホール)と鷹の爪を熱し香りがたったら生姜を入れて炒める。
玉ねぎのみじん切りを入れさらに炒め、
飴色になったらスパイスを加えて1cmの小口切りにした牛蒡を加えます。
炒めてなじんだら鶏挽肉を加えて炒めトマトホール缶を加え煮込む。
※鶏挽肉は鶏もも肉を自分で挽いて使いますっ。
 玉葱をフードプロセッサーにかけた後鶏肉を挽くと手早く出来上がります。
 挽肉として売られてるものを使ったほうが楽なのだけど自分で挽くと
 余分な脂をカットできると鮮度が気になるので必ず自分で挽きます。

今回も小分けにして→
冷凍保存。毎日のお弁当用に。
ドライカレーやサンドイッチにして
使いまわすことができますょグッド
冷凍保存してもおぃしぃラブ
辛さは一度に加えず。
使うときに調節しながら加えたほぅが
使いまわししやすいですっ嬉しい
|COOking☆|22:22|
comments(0)|trackbacks(0)|
|-|22:22|
│-|-|
COMMENT
COMMENT FORM









TRACKBACK URL
http://fumi-golav.jugem.jp/trackback/353
TRACKBACK