Fumi-goLav…

スープカレーが働く活力☆
大好きなスープカレーと
日々想うこと…
OTHERS
RECOMMEND
ALIVE
やっぱり すき。
AD
<< gopのアナグラ | main | 札幌スープカリー 美らSpice >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-||
│-|-|
差し入れ
     ヴィーナーケベック
      

 今年のバレンタインデーラブに作りましたっおはな
 ドイツのスタイルのクッキー。
 チョコレートやアーモンドを使ったお菓子をウイーン風とよびますっ。
 アーモンドプードルを使いたかったのでこちらのレシピに決めましたっグッド

 材料…薄力粉120g・ココア30g・アーモンド粉末50g
    砂糖100g・バター100g

 よつばのクローバーちょこっとレシピよつばのクローバー

バター、砂糖をすり混ぜてクリーム状にする。
バター生地に、粉類を混ぜ込む。
(あらかじめ薄力粉・ココア・アーモンドプードルはふるって一緒にしておきます)
手で押し付けるように生地をまとめ、ラップをして1時間冷蔵庫で休ませる。
めん棒で5mm厚にのす。包丁で3cmの四角に切り分けて
180℃で12分くらい焼く。
全体に焼き色がつけば出来上がり。

かわいいポイントは
薄力粉・ココア・アーモンドプードルはよく混ざるように二回くらい振るい合わせて
おいたほぅがバターによく混ざります。
卵が入ってなくてもしっかり生地がまとまるけどよくバターに合わさるように
ていねいに生地をまとめます。
生地をのばすときて手早くのばせば手粉は必要ないですよ。

今回バレンタインデー用プレゼントなのでハートラブ型にしてみましたっ
もらってくれるみんなに感謝ですっ楽しい
この分量で10人分。今回は1人3枚で13人分作りましたっグッド
アーモンドプードルを使用してるのでどっしりとした食べ応えのある
クッキーになってます。ちょこっと送るのプレゼントに丁度いいレシピです嬉しい
びっくりうれしぃ顔してくれるとうれしぃな〜ラブ
    
|COOking☆|21:50|
comments(2)|trackbacks(1)|
スポンサーサイト
|-|21:50|
│-|-|
COMMENT
一つキープしておいてくださ〜い。(笑)
きっと、もらった人は嬉しいと思うよ!
|富良野カリ〜番長 |2007/02/14 12:05 AM|
富良野カリ〜番長さん>ども☆ですっ。
ありがとです。こちらに来るときは教えて下さいね〜
作りますょ^^♪
富良野カリ〜番長さんドライフルーツとかナッツとか
食べられるかな…?
|ぷーコ|2007/02/14 6:19 AM|
COMMENT FORM









TRACKBACK URL
http://fumi-golav.jugem.jp/trackback/339
TRACKBACK
アーモンドプードルの1日
商品説明文「私の台所 有機 生アーモンドプードル(皮付き)30g」は、サンフランシスコから東に50kmのターロット市で有機栽培されたアーモンドプードルです。日本国内で薄皮とともに粉にしました。自然の恵みがいっぱいの素材を使い、安心と信頼の商品づくりのために徹底
|粉をたくさん集めました|2007/03/29 3:04 PM|