Fumi-goLav…

スープカレーが働く活力☆
大好きなスープカレーと
日々想うこと…
OTHERS
RECOMMEND
ALIVE
やっぱり すき。
AD
<< お菓子つくり | main | 小児がんの子どもたちの絵画展 >>


|-||
│-|-|
差し入れ
    紅茶とレーズンのパウンドケーキ
    

最近のお気に入りレシピですっ☆
作るのは2回目るんるん
とても おすすめのパウンドケーキなので 日持ちもするしコレにつづく
差し入れとして作っています楽しい

ケーキ型は17×7cmのものを使用。

材料(バター100g ブラウンシュガー100g 卵2個 
   アーモンドパウダー50g 薄力粉100g BP小さじ1 
   紅茶(アールグレイ)10g レーズン100g ブランデー大さじ4)

作り方はふつうのパウンドケーキと一緒。

かわいいポイントは 
      粉に紅茶の葉(粗いものは刻んだほぅがいいですよ。)を混ぜます。
      レーズンはブランデーにあらかじめ漬けてふっくらさせます。
      粉類を加えるときはレーズンと粉類をまぶしながら。
      レーズンが沈むのを防ぎます。

とってもお気に入りのパウンドケーキですっラブ
すてきレシピに出会えると それだけで嬉しくなりますっ☆
また そのレシピを自分の定番に出来るようがんばります嬉しい 
|COOking☆|07:31|
comments(2)|trackbacks(1)|
|-|07:31|
│-|-|
COMMENT
週末あけて見てみたらたくさん記事が更新されいて嬉しい限りです。小樽ではクレイジースパイスですね。是非行ってみます。少なくとも2軒は行きたいと思っているので、あと1軒は自分で探してみます。
|たくま|2006/10/09 2:55 PM|
たくまさん>おはよぅございます☆
お役に立てなくてごめんなさいです。
小樽の行きたいカレー屋さんが駅から遠いので
なかなかいけずじまいです。

http://soupcurry.info/

を参考に小樽遠征楽しんでくださいっ☆
|ぷーコ|2006/10/10 6:28 AM|
COMMENT FORM









TRACKBACK URL
http://fumi-golav.jugem.jp/trackback/259
TRACKBACK
パウンドケーキ
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければパウンドケーキについて情報交換しませんか?
|ケーキのレシピ ケーキの作り方|2006/12/08 12:28 AM|