Fumi-goLav…

スープカレーが働く活力☆
大好きなスープカレーと
日々想うこと…
OTHERS
RECOMMEND
ALIVE
やっぱり すき。
AD


|-||
│-|-|
gopのアナグラ28
gopのアナグラに行ってきました☆                         
                          豆腐と豆の夏スープ
                         スパイシー鶏挽肉腸詰トッピング50


gopさんのおはな7月限定メニューです☆

「豆腐と豆の夏スープ」
 限定トッピングひらめき
「スパイシーな鶏挽肉の腸詰め」

見る夏スープはタイのトムヤムを
アレンジしたもので
酸味のきいたあっさり味の
さわやかなスープです嬉しい

お豆腐は自家製タイカレーペースト
で炒めて下味をつけてあるそぅです。
お豆はとら豆・枝豆・大豆・金時豆の4種。

見る鶏挽肉の腸詰めは
鶏挽肉にコリアンダー・クミンの香りをつけて
羊腸に詰めて茹でた後フライパンで焼いたもの限定トッピングで@320円です。
腸詰作るのにかなり苦労されたみたいで…汗
鶏挽肉を詰める作業が大変みたぃですショック
手間隙かけた鶏挽肉の腸詰。とってもジューシーでおぃしぃですラブ

あっさり爽やかなラブ夏スープともよく合いますグッド

またお豆腐やお豆を使ったヘルシーなカレーもとってもうれしぃですラブ
スープカレーはお肉メインのところがおおいので
もっとお豆やお魚メインのメニューもあるとうれしぃですね楽しい

とってもおぃしくいただきましたっ☆gopさんごちそぅさまです〜ラブ

gopのアナグラ

札幌市西区山の手3条6丁目1
TEL011-612-6208
木曜定休日
|スープカレー|14:23|
comments(11)|trackbacks(139)|
マラソン合同練習会
はじめて…
続きを読む >>
|日々…|20:15|
comments(90)|trackbacks(0)|
soup curry porco36
soup curry porcoに行ってきました☆
7月土日限定鶏軟骨つくねスープカレー7
大好きラブポルコ豚さん。

7月のおはな土日限定カレーは
「鶏軟骨つくねスープカレー」
です。
+100円でベジタブルに。
(ブロッコリー&かぼちゃ)
ポルコ豚さんのスープカレーは
お野菜がとってもおぃしぃラブので
いつもベジタブルにします
+100円でこのボリューム拍手

今回のおはな土日限定カレーは
大きな鶏つくねが二個も入っています楽しい

鶏つくねには刻んだ鶏軟骨が入っていて軟骨のコリコリとした
食感がとてもいいですグッド
それと大葉かな…?聞くの忘れてしまったのですが汗
刻んだものが入っていました。

ポルコ豚さんとこはトッピングにチーズがあるので鶏軟骨つくねに
チーズトッピングしてもおいしそぅラブだなと思いました楽しい

ポルコ豚さんごちそぅさまでした〜☆とってもおぃしかったですラブ

soup curry porco


札幌市東区北14条東1丁目 2-2
TEL011-741-0531
月曜定休日
|スープカレー|07:39|
comments(2)|trackbacks(0)|
「後発薬2倍に」政府方針
読売新聞の…
続きを読む >>
|お仕事|06:18|
comments(0)|trackbacks(0)|
読売新聞
7月8日の…
続きを読む >>
|新聞・ニュース|06:28|
comments(0)|trackbacks(0)|
TV
あまり…
続きを読む >>
|日々…|06:35|
comments(2)|trackbacks(0)|
Picante2
Picanteに行ってきました☆
                子羊の欧州ハーブ煮SUMMER IN NEW YORK辛さ2
ピカンティに行くのは
すごく久しぶりです楽しい
しばらく行っていなかったので
メニュー表ががらりひらめき
と替わっていました見る
今のところスープは

おはな 開闢と日替わりスープが
月曜日 SUMMER IN NEW YORK
火曜日 大陸X
水曜日 38億年の風
木曜日 マサラ・ロード
金曜日 SUMMER IN NEW YORK
土曜日 大陸X ・日曜日 38億年の風

開闢はあっさりスープで日替わりスープはこってり。としたものが多いみたいです。
この日のスープは SUMMER IN NEW YORK。
ココナッツスープでしたっラブトッピングの種類も豊富で迷いました…汗
おすすめの舞茸をトッピングしてグッド

辛さは1〜5まで。3から追加料金がかかりますひらめき
3番からピッキーヌが追加されるのですがよくすり潰してスープに混ぜてから
食べると辛さが丁度良くスープに合わさるみたぃです嬉しい

ピカンティさんごちそぅさまでした☆おいしかったですラブ

PICANTE


札幌市北区北13条西3丁目
TEL011-737-1600
年中無休
|スープカレー|04:43|
comments(0)|trackbacks(0)|
VoYaGe!
旅の本…
続きを読む >>
|日々…|22:03|
comments(0)|trackbacks(0)|
soup curry porco35
soup curry porcoに行ってきました☆
チキンハンバーグベジタブル9

大好きラブポルコ豚さん。

また。ポルコ豚さん好きラブメンバー
と集まってのお食事会おはなです☆
今回の集まりは
「サロマ湖100キロマラソン
       完走祝いぴかぴか
サロマ100に出走されたお友達
お二人の完走祝いもかねて拍手

自分がマラソンジョギング始めたきっかけも
お二人のおかげです。
とてもあこがれますラブ

大好きなポルコ豚さんのカレーを頂きながらマラソン話たくさん聞けましたっ楽しい

7月のおはな土日限定メニューの「鶏軟骨つくねカレー」と迷いましたが…汗
自分はいつでも来れるので限定メニューはなかなか食べに来れない人に。

頼んだのはいつものチキンハンバーグベジタブルです☆
ポルコ豚さんところの たくさんのおいしいラブお野菜と
ボリュームたっぷりのチキンハンバーグ食べて自分もマラソン練習頑張ります☆

ポルコ豚さんごちそぅさまでした〜☆とってもおぃしかったですラブ

soup curry porco

札幌市東区北14条東1丁目 2-2
TEL011-741-0531
月曜定休日
|スープカレー|04:05|
comments(0)|trackbacks(0)|
スープカレー料理教室
スープカレー料理教室(gopのアナグラ)に
参加させて頂きましたっ☆
                      gopのアナグラ料理教室チキンスープカレー

まるごとカレー賛昧さんの
スープカレー料理教室おはな
お手伝いさせていただきましたっ嬉しい

6月の料理教室は
gopのアナグラさん」
講師は久保田さんですよつばのクローバー

gopさんはよく行く。
大好きなラブスープカレー屋さんなので
とっても楽しみにしていました楽しい
gopさんの料理教室は
今回で2回目ですひらめき

久保田さんはとてもお話し上手グッドな方なのでスムーズに作業がすすみますっ嬉しい

今回は前回とは ちがぅ作り方ひらめきでの作業。
チキンスープカレーの他にインドカレーも作りましたっ拍手
石臼でスパイスをつぶしたり。玉葱を飴色になるくらぃ炒めてカレーペーストを
作って鶏挽肉をつかったスープと合わせたり…。
ケバブ風チキンハンバーグを作ったり。オリジナルチャイホットコーヒーを作ったり…。

時間のかかる作業が多かったけれど生徒さんとのやりとりも良くるんるん
スムーズにすすみましたっグッド

お仕事の都合でいつも遅刻しての参加ですが…汗
何とか残業にならずいつも通りの時間に着くことが出来て一安心。
ほんとは最初から参加したかったなぁしょんぼり

今回も楽しくお手伝いさせていただきましたっラブ

久保田さん・玉木さん・rickさん・お手伝いの皆さん。お疲れ様でした☆

※スープカレー料理教室は毎月最終金曜日にエルプラザで行われています☆
くわしぃ情報見るこちらこちらからどぅぞ〜楽しい

|スープカレー|21:09|
comments(0)|trackbacks(3)|
  | 1/41PAGES | >>